一般社団法人日本マンドリン連盟の機関誌JMUジャーナルNo.276が発行されました。
一般社団法人日本マンドリン連盟では機関誌JMUジャーナルを奇数月に発行、会員に配付して本連盟の主催行事についてお知らせするとともに、会員からの投稿により活動状況の情報交換の場としています。
当連盟では3月9日(土)に東京都荒川区のホテルラングウッドで第50回定時総会の開催を予定しておりますので、そのご案内を掲載しています。
昨年9月29日に開催した第26回日本マンドリン独奏コンクールの審査員による講評を掲載しました。
本連盟工藤副会長による「マンドリン略史」は、その35です。今号の記事は18世紀のマンドリン作品(3)です。
昨年1年間のJMUジャーナルNo.270~275 の総目次を掲載しました。
添付楽譜はメキシコの作曲家マリア・グレヴェールの「テ・キエロ・ディヒステ」をマンドリン合奏に編曲した楽譜です。かつて江利チエミも歌っていました。
関東支部だより(ブリランテNo.321)には、1~3月に関東地区で開催予定のコンサートの一覧を掲載しています。
東北支部、関西支部からもそれぞれの地区のコンサート予定表が提供されています。