JMUジャーナルNo.274発行

一般社団法人日本マンドリン連盟の機関誌JMUジャーナルNo.274が発行されました。

一般社団法人日本マンドリン連盟では機関誌JMUジャーナルを奇数月に発行、会員に配付して本連盟の主催行事についてお知らせするとともに、会員からの投稿により活動状況の情報交換の場としています。

 

一般社団法人日本マンドリン連盟では本年929日に東京のHakuju Hallで第26回日本マンドリン独奏コンクールを開催します。7月には録音による第一次予選を行った結果16名の方が合格し、929日の第二次予選に参加する予定です。

 

本連盟関東支部では本年1011日のマンドリンの日(武井守成の誕生日)に恒例のコンサートを計画しており、4名の方と二つのアンサンブルが参加予定です。

 

本連盟工藤副会長による「マンドリン略史」は、その33です。今号では18世紀のマンドリン作品について詳細に紹介されています。

 

メキシコの作曲家マニュエル・ポンセのピアノ曲から「間奏曲第1番」をマンドリン合奏に編曲した楽譜を添付いたしました。

 

関東支部だより(ブリランテNo.319)には、910に関東地区で開催予定のコンサートの一覧を掲載しています。

東北支部、関西支部からもそれぞれの地区のコンサート予定表が提供されています。