JMUジャーナルNo.241発行

一般社団法人日本マンドリン連盟の機関誌JMUジャーナルの第241号が発行されました。
一般社団法人日本マンドリン連盟では機関誌JMUジャーナルを奇数月に発行、会員に配付して本連盟の主催行事についてお知らせするとともに、会員からの投稿により活動状況等の情報交換の場としています。

日 本マンドリン連盟は法人化に向けての準備を進めてまいりましたが、このほど「一般社団法人日本マンドリン連盟」を登記、設立し、事務局の機能を移管いたし ました。今後第44回定時総会での議決を経て、全会員が一般社団法人日本マンドリン連盟の社員となる予定です。このステップと進捗について、今回のJMU ジャーナルでご紹介しています。

児嶋絢子さんは昨年11月にイタリアで開催された第9回ラファエレ・カラーチェ マンドリン独奏コンクールで第3位に入賞されましたが、このコンクールについてレポートを寄せられました。

NPO法人ARTE MANDOLINISTICAでは今年、第2回全日本マンドリン合奏コンクールと第9回大阪国際マンドリンフェスティバルを計画しています。この二つの催しの概要をご紹介しました。

関東支部だより(ブリランテNo.286)には3月~4月に関東地区で開催予定のコンサートの一覧を掲載しています。